治療案内

「どの様な症状、病気でも、まずご遠慮なくご相談下さい。」

プライマリケアに関しては、各科の検査・診断・治療が可能です。また、専門医での診断・治療が必要と判断した場合には、これまで勤務 してきた大病院に所属する、私の“信頼出来る専門医”にご紹介させていただきますので、ご安心下さい。

専門は、内科全般・消化器科ですので、関連する症状に関しては、安心して受診して下さい。

内科全般・消化器科

これまで勤務してきた大病院での知識・経験を生かし、「かかりつけ医(ホームドクター)」として必要な医療を提供させていただきます。特に消化器疾患(肝臓・胆のう・すい臓・胃・食道・十二指腸・大腸など)の検査・診断は、最新の検査機器を導入し病気の早期発見に努めております。

当クリニックは大阪市立大学肝胆膵内科の関連施設であり、大阪府指定の肝炎協力医療機関に指定されています。消化器・肝臓の病気を専門的に検査・治療することができます。

また、近年増加している生活習慣病(糖尿病・高血圧・高脂血症<コレステロール・中性脂肪が高い>・痛風(高尿酸血症)の治療および管理・指導に力を注いでおります。

リハビリテーション治療

リハビリテーション治療の様子

腰痛・肩こり・ひざの痛み・骨粗しょう症など慢性疼痛でお悩みの患者さまに、リハビリ専門のスタッフと最新のリハビリ機器を揃えております。

ご希望の患者さまはお気軽にご相談ください。

往診・在宅医療(訪問診療・看護)

送迎サービスの車

通院が困難で自宅での治療を望まれる患者さまに、往診・訪問診療・訪問看護を行っております。人工呼吸器、抗がん剤投与、胃ろう、中心静脈栄養、在宅酸素など高度な医療を必要とする患者さまの対応も行っております。

当クリニックは大阪府指定の在宅療養支援診療所に指定されております。「病院に通うことができない」、「入院している病院から退院するように言われて困っている」、「自宅で過ごしたい」、「往診してくれる先生がいたら良いのに」といった患者さま・ご家族に要望にお応えしております。まずはお気軽にご相談ください。

健康診断

定期健康診断、企業への入職時や学校入学時などに際して必要な健康診断を随時行っております。必要項目によって料金が変わりますので、お電話でご相談ください。

△このページのトップへ

Copyright© Yotsuba clinic.All Rights Reserved.